2009年07月01日

GMarksの「オンラインで管理」が使えなくなった

多分、google側の仕様変更なんでしょうけど、GMarksメニューバーの「オンラインで管理」を選択してもgoogleのトップページに飛ばされるようになってしまいました。
というわけで、
componentsns/IGMarksCom_google.js


14行目
return "https://google.com/bookmarks";
 ↓
return "https://www.google.com/bookmarks";

と書き換えればおk。
ちなみに、0.9.9から1.0のバージョンアップで1000件バグは解消されたぽいです。
追記:変更前、変更後が逆だったので修正。
posted by 膳 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript

2009年06月16日

mootoolsのFunction#delayは0秒指定で即時実行される

delayってのはFunctionインスタンスにsetTimeoutを組み込んだメソッドなんですが、これをsetTimeoutと同じように0秒指定(もしくはNull)で使用すると、メソッド呼んだ瞬間に実行されるらしい。

setTimeout(function() {
  alert("tnk");
}, 0);
alert("unk");


これは"unk"の後に"tnk"が表示される。

(function() {
  alert("tnk");
}).delay(0);
alert("unk");


でもdelayだと、"tnk"の後に"unk"が表示される。
delayに0を渡すことが何を意味するのかってのは難しいところだけど、公式のドキュメントにsetTimeoutのリンク貼ってるなら仕様は併せて欲しいなぁ。
posted by 膳 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript

PixivFilterをAutoPagerizeに対応させました

pixivではAutoPagerizeを無効にしてたので絶賛放置中だったんですが、他のGMスクリプト見たら簡単そうだったので、AutoPagerizeに対応させました。
多分動く。

PixivFilter ver1.2.0.0
■ダウンロード
posted by 膳 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | JavaScript

2009年06月09日

unsafeWindow内のprototypeを書き換えつつGM関数を呼ぶ

愛復活です。

Greasemonkey側からprototypeオブジェクトにアクセスできないならunsafeWindow側でやってらえばいけるかもと試してみたらいけたっぽい。

GreasemonkeyをBookmarklet的に実行してみる - 0x集積蔵
と、
いくつかのGreasemonkeyスクリプトが動かなくなってた件 - 青春スイーツ
の合わせ技です。


例として、下記のカウントするだけのクラスをGM_getValue, GM_setValueを使って永続的なカウントをするように上書きします。

■unsafeWindow

■Greasemonkey


めんどい。
posted by 膳 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript

2009年06月08日

Greasemonkeyの○○○!!

今更な話題なんですけど、今まさにGreasemonkeyでunsafeWindow内のprototypeにアクセスできないという問題にぶち当たってしまい、

GreasemonkeyをBookmarklet的に実行してみる - 0x集積蔵

の解決策見つけたけど、GM_setValue,GM_getValue,GM_xmlhttpRequestを使いたかったのにうわぁぁぁぁぁんな状況です。
愛が壊れた\(^o^)/
posted by 膳 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript

2009年05月の残業時間数

5月の残業時間数、計12h

い(以下愚痴略
posted by 膳 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 残業時間数メモ

2009年05月22日

朝の衝撃

「着の身着のまま」と「木の実ナナ」って似てるなと思ってwikipediaで調べたらそれが芸名の由来だった。
会社行ってきます('A`)ノ
posted by 膳 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月16日

EventDispachable verうp

EventDispatchable.jsを地味にバージョンアップさせました。

イベントリスナー登録時にスコープだけじゃなくてもっと色んな値をバインドさせたいよぉぉぉぉという自分需要に応えて、第四引数に配列を指定することで、リスナー関数がその配列の要素を第二引数以後で受け取れるようになりました。

例)
//イベントリスナー
function listener(eventArgs, arg2, arg3) {
  alert(arg2);
  // "value2"
  alert(arg3);  // "value3"
}
//hogeイベントにリスナーを登録
target.addListener("hoge", listener, null, ["value2", "value3"]);

prototype.jsのbindAsEventListener、mootoolsのbindWithEventが内包された感じです。
posted by 膳 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript

2009年04月の残業時間数

4月の残業時間数、計20h

リリース前だったので中盤が忙しかったです。
最近、会社の人と呑みに行く機会が増えてけっこう楽しい。
何で終電なんてものがあるんだろう。
posted by 膳 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 残業時間数メモ

2009年04月23日

2009年03月の残業時間数

3月の残業時間数、計10h35m

ネガティブなこと書いちゃいそうなのでちょっとほったらかしにしてました。
仕事は楽しいんだけど、JavaScriptをちゃんと理解して書ける人が少……ってやっぱ愚痴っぽくなる\(^o^)/
posted by 膳 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 残業時間数メモ