2008年03月03日

1000円/1hなら……

>> くわん
うへぇ、うちも掃除できないスイッチ入ってるかも。
求解除方法。

やっぱ時代はアウトソーシングっすよ。

家事外注計画|永田町で働くワーキングマザーの日記
というわけで、1時間1050円で2時間×週に2回、
お布団干したりお部屋の掃除をしたり…

個人でも頼めるらしいし、1時間1050円ならアウトソーシングした方が安上がりだと思う。
問題は二週に1回(くらいでいいよね?)で、尚かつ週末って条件で来てくれる人がいるかどうか。

自分の場合は、普段掃除しないくせに、やりだすと徹底的にやっちゃうから、その時の苦労を身体が覚えて掃除しないスイッチ入れてしまうんじゃないかと思う。同じタイプならマメに手抜き掃除するようになるしか解除方法はないんじゃないだろうか。
posted by 膳 at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2008年03月01日

コンビニATMの罠

細かいお札欲しいなと思ってコンビニのATMで9千円降ろしたら二千円札4枚と千円札1枚が出てきた。

これは
ひどい
いやがらせ

割り勘用に使えないじゃないか!・゚・(ノД`)・゚・
posted by 膳 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年02月24日

コード色分けテスト

ブログに投稿するコードを色分けしたいと思ったのでテスト。
色分けできていれば成功。
参考URL:dp.SyntaxHighlighter-コード表示に役立つJavaScript



成否確認
posted by 膳 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

掃除できないスイッチ

部屋の掃除を数ヶ月しなくても平気になるスイッチが身体のどこかにあります。
帝都に引っ越してきて七ヶ月経ちましたが、二ヶ月目でそのスイッチが入ってしまったもんで部屋がカオスってました。
掃除せねばと思えどやる気が起きない。狭い部屋で荷物も少ないから手間がかからないはずなのに他のことで土日を過ごしてしまう。

掃除したいけどできない!

というわけで、もう自分でやるのは不可能なんだと割り切って、家事サービスかシルバー人材センターにでもお願いしようと決意。
その旨を友人に相談したら「俺が2時間 2,000円でやってあげるYO!」との返事。土日対応なのに家事サービス料金の半額。
こんな身近に人材センターがあったなんて!
持つべきものは友達ですね……家事が得意な。

掃除して貰っている最中に本でも読んでダラダラ過ごそうと思っていたんですが、ふつふつと模様替えしたい欲求が沸きだし、結局、2時間じゃ終わらず自分も手伝うハメになってくたくたになりましたが、部屋は綺麗になりました。
これで掃除できないスイッチがオフになってくれるといいんだけど。ちなみに料金は2,500円にまけてもらいました。
posted by 膳 at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記