2009年03月01日

GMarksの上限を突破する方法

元々GMarksは1000件超えた場合の処理も入っていて、1000件超えるとそれが表示されなくなるってのはただのindex上書きバグでした。
というわけで、
componentsns/IGMarksCom_google.js


337行目
com.GMS.bookmarkArray[i]=newbkmk;
 ↓
com.GMS.bookmarkArray[tIndex]=newbkmk;

358行目
com.getBookmarksFeed(action,sidebar,start+1000,num);
 ↓
com.getBookmarksFeed(action,sidebar,start+1000-1,num);

と書き換えればおk。
posted by 膳 at 12:07| Comment(5) | TrackBack(1) | JavaScript
この記事へのコメント
情報管理LOGのhokoと申します。
私も1000件の壁に悩まされていました。こちらのGmarksの上限の記事でとても助かりました。ありがとうございます。
お願いなのですが、こちらの記事について当ブログで紹介させてもらってもよろしいでしょうか?
Posted by hoko at 2009年03月26日 16:28
>>hokoさん

自由にやっちゃってください
Posted by 膳 at 2009年03月26日 22:57
ありがとうございます。
では、明日付の更新で紹介させていただきます。
もしも、内容的に不備などございましたら、お知らせください。

Posted by hoko at 2009年03月30日 14:45
1000件の壁に気づかず、なんだかおかしいなぁと想い調べたらこちらで解決できました。
ありあがとうございます。

しかし、もう一点困っています。
ある程度たまったところでgoogleのサイト上でラベルを編集しています。
以前は、編集するとGMarksのサイドバーもリアルタイムに変化していたのですがしなくなりました。これが1000件の壁に関連した問題
かわかりませんが、なにかご存知ないでしょうか?(ちなみに、GMarksの「ブックマークの管理」でやると意図しないものが削除され
たり、ラベルを変更したら元ラベルのフォルダにも当たらしラベルのフォルダにも2重になってしまったりするので「オンラインで管
理」からgoogleのサイト上で編集しています。)
Posted by niru at 2009年06月14日 13:31
>>niru さん

ご存じないです。
機能自体がないんじゃね?と私のゴーストが囁いていますが、真実は作った人に聞いて下さい。
Posted by 膳 at 2009年06月15日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27293904

この記事へのトラックバック

GMarksの1000件の壁を破るには
Excerpt: 今回は、Firefox3のアドオンのGMarksの不具合とも言うべき1000件の壁をどう突破するかについてです。    【GMarksの1000件の壁を破るには】 ...
Weblog: 情報管理LOG
Tracked: 2009-03-31 07:13