2008年08月31日

NumLockを固定するツール

「友達の友達のノートパソコンの入力がおかしくなったらしいんだけど何故だか分かる?」と友達に聞かれて思い出した、昔欲しかったソフトです。
NumLockを強制的に固定します。変更されても戻します。
CapsLockとScrollLockもオマケで固定できます。
NumLockキーの役割知っている人には不要だし、知らない人は使おうとしないだろうしで微妙な感じがしますが、他の人のPCにこっそり入れてスタートアップで起動するようにしてください。

「あーらやだまたおかしくなっちゃった膳さん何かした?」と前職ではちょくちょく発生していたのでNumLockがon/offになっているだけが原因のトラブルは結構多いんじゃなかろうか。

NumLockFreezer
posted by 膳 at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | C#
この記事へのコメント
名前がフリーザ様。

CapsとかNumでパスワード入力ミスってのが昔流行ったなぁ。あれはOS起動前だからこのソフトじゃどうにもならないのかしら。
Posted by くわん at 2008年09月01日 06:44
冷蔵庫のアイコンにしたかったけど見つからなかったよ!
そのうち自作しようと思うけど多分永遠に作らないよ!

NumLockとかCapsLockとかは昇竜拳コマンド並じゃないと切り替えできないようにした方が良いと思うんだ。よく使う人だけ別のキーボード使うようにして。
不具合の原因が分からずおろおろする初心者が憐れすぎる。
Posted by 膳 at 2008年09月01日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18631048

この記事へのトラックバック