2008年02月24日

掃除できないスイッチ

部屋の掃除を数ヶ月しなくても平気になるスイッチが身体のどこかにあります。
帝都に引っ越してきて七ヶ月経ちましたが、二ヶ月目でそのスイッチが入ってしまったもんで部屋がカオスってました。
掃除せねばと思えどやる気が起きない。狭い部屋で荷物も少ないから手間がかからないはずなのに他のことで土日を過ごしてしまう。

掃除したいけどできない!

というわけで、もう自分でやるのは不可能なんだと割り切って、家事サービスかシルバー人材センターにでもお願いしようと決意。
その旨を友人に相談したら「俺が2時間 2,000円でやってあげるYO!」との返事。土日対応なのに家事サービス料金の半額。
こんな身近に人材センターがあったなんて!
持つべきものは友達ですね……家事が得意な。

掃除して貰っている最中に本でも読んでダラダラ過ごそうと思っていたんですが、ふつふつと模様替えしたい欲求が沸きだし、結局、2時間じゃ終わらず自分も手伝うハメになってくたくたになりましたが、部屋は綺麗になりました。
これで掃除できないスイッチがオフになってくれるといいんだけど。ちなみに料金は2,500円にまけてもらいました。
posted by 膳 at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
うへぇ、うちも掃除できないスイッチ入ってるかも。
求解除方法。
Posted by くわん at 2008年03月02日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11391892

この記事へのトラックバック