2011年02月08日

ATOK2011を窓から投げ捨てたくなったけど思いとどまった

定額制にしているATOKが2011にアップデートできるようなのでインストールしてみたら、ATOKパレットが言語バーと統一していた。
ATOK2011_before.png
以前はタスクトレイに収納して使っていたので、1アイコンでスッキリ表示できていたのにこんな感じで主張しまくる。

ATOK2011キタ|ぶにゃの日記
http://ameblo.jp/samael21/entry-10794097751.html

上記のサイトを見つけて元に戻せたけど、分かり辛すぎるだろう、ATOK……。
ATOK2011_after.png

それから、引き継ぎ設定をしくじったせいか、「aikon」と入力した状態で変換かけると「n」が「ん」と認識されないようになった。「……」を「てん」で登録しているのに「ten」では「テン」に変換できても「……」が候補に出ない。もう勘弁してくれATOK(ノA`)
「Nの過不足を修正する」をONにしているのになんで不足時に修正してくれないんだ……。

追記:
[ローマ字立ち直り]→[する]で問題解決。
デフォの引き継ぎ設定は全部ONにしてくれ。もう疲れた。
タグ:ATOK
posted by 膳 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記