2009年06月16日

mootoolsのFunction#delayは0秒指定で即時実行される

delayってのはFunctionインスタンスにsetTimeoutを組み込んだメソッドなんですが、これをsetTimeoutと同じように0秒指定(もしくはNull)で使用すると、メソッド呼んだ瞬間に実行されるらしい。

setTimeout(function() {
  alert("tnk");
}, 0);
alert("unk");


これは"unk"の後に"tnk"が表示される。

(function() {
  alert("tnk");
}).delay(0);
alert("unk");


でもdelayだと、"tnk"の後に"unk"が表示される。
delayに0を渡すことが何を意味するのかってのは難しいところだけど、公式のドキュメントにsetTimeoutのリンク貼ってるなら仕様は併せて欲しいなぁ。
posted by 膳 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | JavaScript

PixivFilterをAutoPagerizeに対応させました

pixivではAutoPagerizeを無効にしてたので絶賛放置中だったんですが、他のGMスクリプト見たら簡単そうだったので、AutoPagerizeに対応させました。
多分動く。

PixivFilter ver1.2.0.0
■ダウンロード
posted by 膳 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | JavaScript